学校からのお知らせ

プール清掃

プール清掃が行われました。

5、6年生が分担して作業を行い、ピカピカになりました。

今年のプールの授業が待ち遠しいですね。

グランドゴルフ

牛沼地区グランドゴルフ大会が行われました。

校長、教頭、自治会、地域の皆さんの総勢75名ほどで楽しみました。

ボールが校庭の砂利に当たって思いがけない方向に行ってしまうことが多く、それもまた面白さの一つでした。

日和田山

3年生が日高市日和田山に行きました。

風も心地よく、天気に恵まれました。

男坂は急な坂や岩場などの難所が多くて大変でしたが、全員が登り切りました。

お弁当が楽しみ!と話している子も多く、巾着田の河原でお弁当を楽しみました。

さやむき

5組でえんどう豆のさやむきをしました。

さやから取り出したグリンピースはその日のうちに給食の食材として使われます。

自分たちで育てたり手をかけたりした食材はいつもよりも美味しく感じるかな?

親子除草

親子除草が行われました。

子ども達は競い合うように雑草や落ち葉を集め、「こんなに取ったよ」と見せてくれました。

たくさんの保護者の皆様にもご協力をいただきました。

校庭、花壇、駐輪場、畑、体育館周辺、駐車場がとてもきれいになりました。

ありがとうございました。